ジェイイーティファーム スタッフブログ 安心安全・高品質な商品を提供する、日本一の牧場を目指す、
ジェイイーティーファーム スタッフブログ

2013.11.26 ゴルフは素晴らしい!

11月24日午後、エリエールレディスオープンゴルフをテレビで観戦した。

今シーズンもいよいよ大詰め、優勝はもちろん賞金女王、シード権獲得を目指すそれぞれの熱き戦いが繰り広げられた。

その中でも森田理香子と藤本麻子の優勝争い、そして森田と横峯さくらの賞金女王争いは、本当に素晴らしかった。

 

森田は、開幕ダッシュで3勝を挙げ自身初の賞金女王に向けて好スタートを切った。

しかし、その後は故障などもあって度重なる予選落ちで苦汁の日々が続く。

そしてついに9月以降2勝を挙げ猛追してきた横峯に先週の試合でも負けて、獲得賞金で逆転されてしまい、今回の試合を迎えたのである。

 

試合に戻る。

最終日、トップスタートの森田は通算賞金で横峯に抜かれたが、ラウンド中、笑顔を絶やさない。

ゴルフはもちろん技術も大切だが、それ以上にメンタルなスポーツだ。

先週の試合で逆転されて、思い切っていこうと吹っ切れたのかもしれない。

9番でダブルボギーを叩いて大きく後退したが、自分を信じてプレーを続ける姿がいい。

そして17番ロングホールで15メートルフックラインの難しいイーグルパットをねじ込み、首位を奪還する。

 

テレビ解説の岡本綾子は森田のパットが決まった瞬間、思わず

「ヨシッ!」

と言ってしまい、その後、涙で声が詰まりながらも小さく

「ごめんなさい」

と詫びた。

岡本綾子は、森田の師匠である。

長年、その才能を見込んで森田を育ててきた。

その森田が、今年やっと花を咲かそうとしている。

7月以降ずっと勝てなかった森田が、マスコミからは執拗に勝てない理由を尋ねられ、どれだけ悩み、苦しみながらここまできたのか、岡本はすべてを知っていた。

だからこそ岡本は、イーグルパットが決まった瞬間、公平であるべき解説者の立場を忘れて、

「ヨシッ!」

と言ってしまったのであろう。

まさにこの場面こそ、試合中最高に盛り上がった感動的な場面であった。

そのあとは実況アナがしゃべり続ける中、岡本はずっと無言(泣いていたのだと思う)だった。

 

森田の見事な優勝で、今週末の女子ゴルフ最終戦、LPGAツアーチャンピオンシップ リコーカップが楽しみだ。

 

 

森田ファン

2013.11.13 社員旅行に行ってきました!!!

11月7・8日、先月に第1班が通ったコースとは逆の道順で福島観光へ♪♪♪

初日はあいにくの雨模様でしたが、磐梯吾妻スカイラインの浄土平は切り立った岩場に霧がたちこめており、幻想的な雰囲気満点でした。

二日目も小雨の降る中、鶴ヶ城見学から城下町の酒造、白虎隊で有名な飯盛山を見学へ。

社員旅行2班-2

栃木に戻りがてら南会津の大内宿へ。

紅葉の里山を背景に藁葺屋根の民家が立ち並ぶ様子は圧巻。

「ニッポンっていいなぁ~」としみじみ思う二日間でした。

社員旅行2班

おっきー

2013年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新コメント